忍者ブログ
[ 169 ] [ 168 ] [ 167 ] [ 166 ] [ 165 ] [ 164 ] [ 163 ] [ 162 ] [ 161 ] [ 160 ] [ 159 ]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪の旅。

ただいまー。大阪行ってきました。

5日、仕事を終えてから金沢を出発して、19時大阪到着。
本来の目的だった秘密のお店に行って、21時からようやく宿探し。
24時に宿を発見、チェックイン長いこと歩きました
疲れていたはずなのに次の日は早朝から起床できました。
メインのはずだった秘密のお店のお話はひとまず置いといて・・・
あ、お店のお姉さんが「わざわざ遠い所からありがとうございます」と言って
帰り際にお店の商品券をくれました☆やたー

6日。大阪2日目はずーっと前から行きたいと思っていたHEARVEST MARCKETに行ってきました!!
デッドベアの専門店です。というか、このお店が直接海外からベア達を取り寄せて全国のベア店にばらまいているんです。そんな素敵過ぎるお店。
予定よりも早く目が覚めてしまったので、9時にはホテルをチェックアウト。
開店が11時からで、他に行きたい所もなかったので目的地まで徒歩で向かうことに。
ホテルの人は驚きながらも徒歩での道をとっても丁寧に教えてくれて、歩くこと2時間。
無事、開店時間にお店に到着☆
842a130b.JPGそこはまるで夢の世界でした。
敷き詰められたベアたちとグッズの数々。
そしてレジ前のガラス棚には既に生産終了となったベアや、
もう出会うことの出来ない極少数生産のベアたち・・・

そして、イケメンの店員さん
うっかり店員さんと写真撮るの忘れてました。
普段からお店がお客さんなのと、場所が場所なので誰も訪れることなく
店内でのんびりと過ごしてきました。コーヒーまでご馳走になりました
「僕、全然詳しくないんです。これから少しずつ勉強していきます」とか言いながら
誰も知らないような裏情報とかいっぱい教えてくれました。
e45be3e9.jpeg

社員にしか配られなかったという非売品のベアを見せてもらいました
感激です。
ネットでは20~30万くらいで出品されているそうです。
全世界限定150体くらい?日本にはどれくらいいるんでしょうね。
お目にかかれただけで幸せです。



2cf37389.jpega7d72926.jpeg
そして、欲しいーと思いながらも巡り合えなかったベアにも出会えました。
写真左はスカル模様の2体。右はリミテッドエディションのベア。
実物見たらやっぱり欲しい!!もしこのベアちゃんを発見した方がいましたら、すぐにご一報ください!!





c40cd20c.jpegsi-ru.jpg今回のお買い上げはこちら。
ニューフェイスの2体とシール2枚、ステッカー、車用ステッカー、ブランケットをゲットしました☆
本当はホワイトメーンマンを探しに行ったのだけど、再生産の物しかなくて(マニアックでごめんなさい)初回版を探してもらうことに。連絡先残してきました。

ba49d1e1.jpegベアに囲まれた店内とイケメン店員さんとの会話が弾み、気がつけば2時間も滞在していました楽しすぎて全然そんな気しませんでした。
そしてなんと、お会計の時に
「これ気持ちです」と言って、プレゼントをくれたんです
5インチのリルハートちゃんと、ジェル状のシール(?)←ガラスとかに貼るやつ。
いろんなお話できて、いろんなベアを見せてもらって幸せいっぱいだったのに。
そんな不意打ちくらって恋しそうでした。

寂しいけれど、バスの時間も迫っているので(何もしてないのに)お別れしなくてはなりません。
帰り道を教えてもらって大阪駅へ。出発まで少し時間があったので、カフェで朝ごはん
f078abe7.jpegなんで写真全部横になるんやろ。。
大阪では、このキッシュと前日の夜にスタバのサンドを食べただけでした。
でも楽しくて超元気だった!!
カフェで耳栓しながら歌詞書いて、帰りのバスは寝たり歌詞書いたり寝たりして帰ってきたー。
とっても有意義な1泊2日でした。
一人旅もたまにはいいね。というか、こんな計画性のない旅に誰も付き合えないですよね。
また行きたいなー。
こんな内容の日記最後まで読んでくれてありがとう!本当にありがとう!!!
最後まで読んでくれた人は是非一言残してってくださーい。
その人数で自由すぎる日記は自粛していこうと思います・・・

でわでわー。



拍手[0回]

PR

コメント

まふー

見事にクマだらけだなー。
ビレバンとかで乱雑に置かれてるのしか見たことないから、綺麗に並べて飾ってあるのにびっくりやわ。
案の定、誰からもコメントないみたいだが(´Д`)

秘密のお店の方を書けばよかったんないか?(笑)
  • 2010/10/09 01:25
  • 浩さん
  • EDIT:

いや

秘密のお店の方はヒロシがドン引きしてたからやめときます
みんなクマ興味NAIのかー。
でも誰も読んでNAIならもっと自由に書けるじゃないかという前向きな思考になりつつあります
  • 2010/10/09 12:26
  • Rie
  • EDIT:

好きなものがこんなに

好きなものがこんなにあったら一日中飽きないですね(+∀+)

ルゥでいうとムーミンですね


しかしこんなに欲しい物があったら破産してしまう。。(+∀+)
  • 2010/10/09 23:22
  • ルゥころりん
  • EDIT:

ルゥころりん

毎日いる店員さんは幸せだなぁと思いました
欲しいものいっぱいだけど、その中で厳選して少しずつ集めるのも楽しみだよね
  • 2010/10/10 13:38
  • Rie
  • EDIT:

ちなみに

私も日記ちゃんと読みました
ちなみに、その日、私も大阪に居ました
ちなみに、私の場合『蛇柄』専門のお店があったら、
めっちゃ幸せです

まじすか

私夜1人で3時間もさまよったんですけど
連絡してくれたら良かったのにー(>_<)
一緒にベアショップ行けたのに
  • 2010/10/10 19:56
  • Rie
  • EDIT:

おおさかは遠いよ。

最後まで読んだ人はコメントをって書いてあったから。何かこうか…

自由っていいね。

一人旅ってしたくてもなかなか出来ないし。

最初に行った秘密の店がかなり気になるけど。

結局最後まで話題に出さないし。どないやねん。
  • 2010/10/13 22:01
  • eri
  • EDIT:

えりんこ

コメント書かなきゃいけない感が出てていいね。
最初に行ったお店は・・・今となってはえりさんは興味NAIかもだなー。
というか、独身にしかできない贅沢な買い物だと思います。結婚しても買うけど。
10月6日はえりんこのバースデーだったんだ!同い年だから25歳だよね☆
  • 2010/10/14 13:38
  • Rie
  • EDIT:

はい。

25歳になりました☆★☆★☆★
ハッピーバースデーわたし。ふは~
  • 2010/10/17 21:38
  • eri
  • EDIT:

コメントフォーム

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

[06/13 Akira]
[04/02 jiby]
[03/15 ヒロシ]
[01/23 Rie ]
[01/23 るぅ]

最新トラックバック

携帯サイト