忍者ブログ
[ 172 ] [ 171 ] [ 170 ] [ 169 ] [ 168 ] [ 167 ] [ 166 ] [ 165 ] [ 164 ] [ 163 ] [ 162 ]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わがまままなA型です

もしくは几帳面なB型です。

結婚したら旦那は完全お小遣い制で、お小遣い帳も書かせます。当然です。
という話を同僚としていたら、かなりドン引きされました。
なのでやめることにました。
今まで気がつかなかったけど、私は細かいらしいです。
そんなつもりは全く無くて、むしろちゃんとできてない方だと思ってました。
でも同僚や友人と話せば話すほど、「なんでみんなそんな適当なの!?」
と思うんです。っていうことは細かいんですよね、きっと。
同僚から「私はリエさんとは一緒に住めません」と言われました。
えぇ、きっと私も無理です。
高校を卒業してからずーっと一人暮らしで、気付かなかったけど、節約ももしかしたらケチと言われる
域かも知れません。最近は少しは許容範囲が広がったと思いますが。
クレーンゲームもめっきりしなくなりました。カラオケも行ってないな。
あーカラオケ行きたい!寒い!

あ、そういえばこないだヒロシくんとプリクラを撮ってきたのたよ。
ヒロシファンの為に画像アップ↓↓ このショットはまだマシですが、姉弟にしか見えないです(涙)
am_photo0001.jpg










拍手[0回]

PR

コメント

プリクラ

リエさんが姉さんに見えますけど。。(+∀+)


ルゥは結婚してもお小遣制は無理ですね通帳も別で
部屋も別がいいなぁ。。とか思っちゃいますね(+∀+)

  • 2010/10/29 04:07
  • ルゥころりん
  • EDIT:

ルゥ子

親子に見えちゃうショットもあったから
出来るんだったら通帳も部屋も分けたいよね。ちょっと寂しい気もするけどでもその方がプレゼントとか嬉しい。
  • 2010/10/29 07:31
  • Rie
  • EDIT:

豆子

1日のスケジュールをまめに書いてたじゃん。やりたいことが多いからかもしれないけど。

その時点ですげーな、と思ってましたよ。

うちは家計簿付けません。

ただ、節約はしますよ。

食事は配達を使っているので買い物には行きません。ほとんど。

配達で生きている3人です。

でもその方がお金使わない。本当に使わない。

お店に行かなければ欲しいものも出てこないから気も楽。楽ちん。

まぁ、小遣い性ですが。でもなくなればあげるから小遣いというか…

適当な感じ。

でも、無くなったら、なににそんなにつかったんかね~。って話になるから悪くはないかも。

しかも家は旦那が正直者でかわいいところあるから、毎月「隠し財産」とか言って千円ずつ別にして貯めてるんだよ。

誰かさんの誕生日プレゼントを買うためにずっと貯めるらしい(誰かさんて私の事だよ)。言っちゃうところが彼らしくて好きなんだけど。

私はたりん子と住めると思うけど。
私は豆子じゃないけど、普通だから。普通に洗濯も掃除も食事作りもするし。
踏み入れないところは踏み入れないからね。諦めも早いし。

一度二人で暮らしてみたかったかも。
  • 2010/10/31 22:11
  • eri
  • EDIT:

えりまま

一瞬だけど一緒に住む話にはなったことあったよね。でもバッドタイミングが重なり結局なくなったけど。惜しかったな。
配達流行ってるねぇ。私はオリジナルヘルシー料理が多いから、物足りないかもだけど、一回やってみてもいいな。
  • 2010/11/02 17:52
  • Rie
  • EDIT:

コメントフォーム

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

[06/13 Akira]
[04/02 jiby]
[03/15 ヒロシ]
[01/23 Rie ]
[01/23 るぅ]

最新トラックバック

携帯サイト