忍者ブログ
[ 77 ] [ 76 ] [ 75 ] [ 74 ] [ 73 ] [ 72 ] [ 71 ] [ 70 ] [ 69 ] [ 68 ] [ 67 ]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆休み-同窓会

就職してから久々のお盆休みをいただきました。

学生時代の仲間と同窓会、そして里帰り・・・お休みも ゆっくりと休む暇なく過ぎていきました。

649b056d.jpeg一昨日13日は、高校メンバーとの食事。
3年生の時、担任だった先生も交えて。
毎年、この時期になると遠方へ行っている友人が金沢へ帰ってくるので、いつものメンバーで恒例の食事会をしています。
今年は福岡へ行った友人も帰ってくるとのことだったので、いつもよりも盛大に・・と思ったのですが、社会人になると なかなか仕事の都合などがつかず、結局いつもの少人数メンバーでの同窓会となりました。
気の知れたメンバーなだけに、会えなかった時間も嘘のように高校時代にタイムスリップ。
あっという間に時間は過ぎていきました。
去年、集まれなかったから話が絶えなくて。新婚さんや、ベビー誕生を控えている友人もいました。
結婚や仕事などで、どんどん集まれなくなっていくのを感じて寂しいと思う反面、歳を重ねるって素敵だなって思えることがたくさんあって。みんな毎日を一生懸命に生きていて、夢に向かって頑張っていて、、、かっこいいなって思った。私も、最近は仕事や日常がハードな反面、やりがいも感じてきている。久しぶりに会う友人たちに自分もかっこいいと思ってもらえるような大人になっていけたらいいな。

食事会の後、先生・新婚さん達と別れ、一人身組で二次会へ。
もう何話してたか覚えてないなぁ~。なんか男のしぐさとか女のしぐさとか?
嫌いなもの食べるか死ぬかとか?よく分からん変な話ばっかりしてたような・・。
あとは「かたがっとる」が外(県外)じゃ通じないって話で盛り上がってたよね。
あほな話で真剣に盛り上がれるメンバーってほんと楽しい。
日付が変わってじきに解散になったけど、遊び足りないから帰りたくないとダダをこねる友人と二人で当てのないドライブへ。夜景見ながらお酒飲んで、朝方までひたすらおしゃべり。本当に学生の頃に戻ったようだった。将来の話とか好きな人の話とかずっとしてた。
こんなに仲いいのに、男と女なだけで お互いの結婚式は呼べないんだねって気付いて切なくなって。寂しかったな。まぁ、誰よりも特別に祝ってやるけど。
みんな忙しい時間を縫って、こうやって集まってくれて。再開を喜んで、また会いたいって言ってくれる。だから毎年でも企画できるんだよね。いくつになっても この絆が続いて欲しいな。

拍手[0回]

PR

コメント

再開

字間違えたなぁ
  • 2009/08/14 23:09
  • Rie
  • EDIT:

コメントフォーム

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

[06/13 Akira]
[04/02 jiby]
[03/15 ヒロシ]
[01/23 Rie ]
[01/23 るぅ]

最新トラックバック

携帯サイト