忍者ブログ
[ 121 ] [ 120 ] [ 119 ] [ 118 ] [ 117 ] [ 116 ] [ 115 ] [ 114 ] [ 113 ] [ 112 ] [ 111 ]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

音楽療法研究会

職場で音楽療法研究会というものに所属しています。
先日、東京からプロのボイストレーナーをお招きしての勉強会がありました。
お仕事は休みですが、一日スタッフとして働きます(汗)


でもボイストレーニングや発声についての勉強会は楽しい☆
以前にも講師として金沢に来て頂き、講演会に参加させて頂いたことがありました。
その講義の中でも、発声についての知識などを説明していて、「この人はすごい!!」 と思っていた方です。
(ノーカに一部伝授したら「声が出る!」と喜んでいました)

そして、午後からは個人レッスンもしてもらえたんです!!素敵。
バンドを始めてから大分声が出るようになったと思っていましたが、先生のアドバイス一言で
ビックリするほど声が出ました!!本当に先生は魔法使いです。
めちゃめちゃ声が出てるのに、全然喉も痛くないし、楽チン♪
周りで聞いていた人たちは、「高音もすごく聞きやすくなった」 と言ってくれていました。

今度、金沢に来られた時はピアノも見てもらお☆


拍手[0回]

PR

コメント

いいなぁ。俺もレベルアップしたいー(-.-;)
  • 2010/04/08 04:21
  • ヒロシさん
  • EDIT:

なにそれいいな!
職場にそんなんあるんやね!
歌い方を私にも伝授して笑
  • 2010/04/08 12:46
  • くー
  • EDIT:

ぴろ

ピアノ?歌?
必要NAIやろー。

私はピアノ初心者やから
ボーカルも素人なんで

今度カラオケで練習してこよ。なかなか一人カラオケって行けんよね。
  • 2010/04/08 21:00
  • Rie
  • EDIT:

くくー

結構、医療の現場に活用されてきてるんだよ!
歌い方は…まず私がマスター出来てない

練習するわー

  • 2010/04/08 21:02
  • Rie
  • EDIT:

うおぉ

気になるっ

俺もボイストレーニングやってみたいっ

  • 2010/04/09 19:35
  • 組長
  • EDIT:

くみちょ

一緒に受けますか?

若干、高額ですけども…

  • 2010/04/11 13:28
  • Rie
  • EDIT:

!?

ボイ・トレ♪いいなぁ~・・・
私ももっと声が出せる様になりたいので、
私にも伝授お願いします、Rie先生♪

それ以上声出して、さてはアカペラにチャレンジする気ですな!

私に筋トレメニューを伝授して下さい
  • 2010/04/12 00:08
  • Rie
  • EDIT:

コメントフォーム

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

<< 鬱期 | HOME | Today >>
忍者ブログ [PR]

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

[06/13 Akira]
[04/02 jiby]
[03/15 ヒロシ]
[01/23 Rie ]
[01/23 るぅ]

最新トラックバック

携帯サイト