忍者ブログ
[ 61 ] [ 60 ] [ 59 ] [ 58 ] [ 57 ] [ 56 ] [ 55 ] [ 54 ] [ 53 ] [ 52 ] [ 51 ]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食生活改善

昨日は仕事が終わって、例のくすり屋さんに行ってきました。
おかげで肌は「きれいになったね」と少しだけ言われます。
肌トラブルだけでなく、便秘やストレス、生活習慣病、アレルギー、アトピー・・・etc
さまざまな健康相談に乗ってくれます。

落ち続ける視力に諦めと絶望を感じていた私。
店内にある「視力回復」に目が止まりました。
どうせ無駄だろうと思いながらも「視力が気になります」
と話すと、視力や普段の生活について問診され、
血流測定までしてくれました。
抹消の血流が悪いと眼球への血流も滞り、視力低下につながるんだとか。

食事の問診・・・野菜中心、肉・魚は食べない。米よりパン。
          お菓子大好き。アイス大好き。

→米を食べる。甘いものは控える。
 アイスは食べ過ぎない。1日1個まで。ピノは1日3粒まで。

厳しい指導です。
私からお菓子を奪わないでください。
先日もピノを大量購入したばかりなのに(泣)

血流測定は何かのデータが標準をオーバーしていました。
次来るときまでにデータを下げるように!と目標値を渡されました。

ううう、頑張ります。

拍手[0回]

PR

コメント

なんてこった

アイス駄目なんや。こないだの朝食なんに(笑)
視力は大事だぞー。それに目、肩、腰っていうからねぇ。
俺も眼悪いのほったらかしやったり、冷え症の自覚がなかった頃、肩凝りと頭痛ひどかったし。
まあ、血液はドロドロなんやけどね…
  • 2009/06/23 23:14
  • ヒロシ
  • EDIT:

アイス

5~6個は食べ過ぎだって
あと発酵物を食べなさいって。血はサラサラなはずなんだけど…

最近は先輩にもらった視力アップの本で毎日トレーニングしてる
  • 2009/06/24 07:23
  • Rie
  • EDIT:

発酵物って

パンも発酵してるじゃん。やっぱ納豆とか味噌とかじゃないとダメか?
あと、一応確認するが、ピノ五粒とかだよな… ガリガリ君五本とかじゃないよね??(汗)
  • 2009/06/24 15:25
  • ヒロシ
  • EDIT:

発酵物

納豆とか漬け物だって。

アイス5個は普通に5個だよ。モナカとかクッキーサンドとか色々。

今日ももう2粒食べちゃったなー
  • 2009/06/24 16:38
  • Rie
  • EDIT:

いやいやいや、

普通に五個ってどうよwww
店員さんドン引きしたと思うぞ( ̄□ ̄;)
  • 2009/06/24 19:08
  • ヒロシ
  • EDIT:

でも

だっておいしいんだもん。

仕方NAIよ。
  • 2009/06/24 21:11
  • Rie
  • EDIT:

コメントフォーム

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

[06/13 Akira]
[04/02 jiby]
[03/15 ヒロシ]
[01/23 Rie ]
[01/23 るぅ]

最新トラックバック

携帯サイト