忍者ブログ
[ 615 ] [ 614 ] [ 613 ] [ 612 ] [ 611 ] [ 610 ] [ 609 ] [ 608 ] [ 607 ] [ 606 ] [ 605 ]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残念だった出来事(読むと暗い気分になるので、ご注意下さい)

話は結婚式までさかのぼるのだけど。。

先日、久々に中学の同級生Sからメールがきたと思ったら絶交メールでした

「この前離婚しそうって話したけど、そのことAに話した?話したなら、もう返信いらないので。このまま私のアドレス消して下さい。そういうこと軽々しく話して欲しくない。」

だって!

AはSの結婚式で知り合った子で、友達4人だけ招待されたうちの1人でした。

で、離婚の話っていうのは、私の結婚式の時に、Sを招待したのだけど、式の数日前にまさかのドタキャンをされて…

理由は病気。
「婦人科系で検査しなくちゃならないから明日から入院になった」
というメールをもらいました。

「検査で緊急入院?検査なのに緊急?しかも週末に向けて?」
と、ハテナいっぱいでしたが、式の直前だったし、あまり深読みもせずにお大事に的なメールだけ返したと思います。

まぁ詳しい話は後で連絡くるだろうと思ってました。が、いつまでも経っても連絡がないので、こちらから「大丈夫?」っていうメールをしたら「もう退院してて元気だよー。また別でお祝いさせて下さい」という返信が。
でも連絡はそれっきりなくて、結構経ってから
「実は入院は嘘で、離婚問題でもめてて…。そんな状況で、幸せになるりえちゃんのところへは行けなかった。」
というメールがきました…。
さすがに返信出来なかったです。

式に出席出来なかっただけでもすごくショックだったのに、そんな理由だったら言って欲しくなかった
それを知ってからは、連絡がギリギリだったからSのキャンセル料全額かかったこととか、人数の関係上、どうしても呼びたかった子を呼べなかったこととか、Sが来なかったことで席の関係上1人の子に寂しい想いをさせてしまったこととかいっぱいモヤモヤしました。

でもその時も、「次会った時にちゃんと話してくれるだろうし、事情聞けば納得できるかも知れない」と思って、随分経ってからですが、気持ちの整理をして私の方からメールしました。
でもそれ以降もSからの連絡はなくて

ある日、偶然Aに出会って、仲の良いAなら詳しいこと知ってるかなって思って「Sって大丈夫なの?」と聞いたのだけど、Aは何も知りませんでした。
「知らなかったなら、言いたくないのかも知れないし知らなかったことにしておいてね」と伝えてお別れしましたが…。

Sから突然のメール…しかも私に悪意があったような内容で(-_-;)
なんか…残念としか言えなくて。
SにもAにもです。

モヤモヤしながらも、結婚式のことは悪く思わないように努力をしていたこと、いつか事情を話してくれるだろうと思って待っていたこと、ずっと連絡もなく気にしていたこと、全て投げ棄てられた気持ちでした。

長々と書きましたが、なんか悲しい気持ちと虚しい気持ちから抜けだせなくて、想いを書いてみました。

そのメールがきてからは
「緊急入院感を出す為にわざとギリギリに断ったのかな」
とか
「最初から来る気ないなら、もっと早く言ってくれたらキャンセル料も掛からないし、他の子も呼べたかも知れないのに」
とか性格悪いことばっかり考えてしまいます。

ダークだ!!

今日は勉強しないで寝ます。
何か気分転換を考えなくては

拍手[2回]

PR

コメント

コメントフォーム

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

[06/13 Akira]
[04/02 jiby]
[03/15 ヒロシ]
[01/23 Rie ]
[01/23 るぅ]

最新トラックバック

携帯サイト